A M G OFFICIAL WEB SITE | 有限会社 エー・エム・ジー

DRMとは...

DRM(Digital Rights Management)とはアーティスト等権利者のデジタルコンテンツデータをユーザーが適切に利用していただくためのデジタル著作権管理技術です。
デジタル化された音楽や映像などのコンテンツは便利な反面、何度コピーしてもどんな遠距離を送受信しても品質が劣化しないためコピーコンテンツによる不正利用のリスクが常につきまとってきました。

暗号化されたコンテンツと暗号をコンテンツの利用を可能にするするライセンス(鍵)を組合わせることによって、正しく購入されたユーザー以外はコンテンツを再生することができません。また、暗号化コンテンツの鍵はユーザーのパソコン単位でそれぞれ異なるため、コピーしても他のPCでは再生することが出来ません。

DRMというコンテンツのデジタル著作権管理技術を使うことにより、アーティストサイドも安心して音楽配信をすることができます。

当サイトではMicrosoft®が提供しているプラットフォームを利用しております。
詳しくは下記URLにてご確認下さい。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/drm/default.aspx

当サイトではコンテンツを配信する際にDRMの使用を選択できるシステムとなっております。
DRMを使用して配信を行っているコンテンツにおきましては、Windows Media Playerに対応していないFireFoxブラウザ上や、macOS環境等のパソコンでは再生することが出来ませんので、あらかじめご了承下さい。